気になる人

湯崎英彦広島県知事の夫人(妻)や子どもは?プロフィールや馴れ初めが知りたい!

広島県の湯崎英彦知事は2020年4月21日、

新型コロナウイルスの緊急経済対策として県職員が国から受け取る現金10万円を、県の対策事業の財源に活用したい考えを表明し、

「必要な財源が圧倒的に足りない。捻出する時に、今回(国から)給付される10万円を活用することで、聖域なく検討したい」

と発言したことで注目を浴びています。

 

その湯崎英彦広島県知事の夫人(妻)子どもについて気になったので、調べてみました!

湯崎英彦広島県知事の夫人(妻)はどんな人?馴れ初めは?

一般人であるため、詳細は公表していませんでした。

年齢については湯崎英彦知事の1つ下という情報があり、

湯崎英彦知事が現在(2020年4月)59歳なので、奥さんは58歳であると思われます。

両親が横浜に住んでいるという情報があり、奥さんの出身も横浜だと予想されます。

 

奥さんは関西のお嬢様学校出身であり、湯崎英彦知事との出会いは、大学の卒業旅行で北海道に行った時だそうです。

“妻とは、
大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会いました。

僕は卒業旅行でしたので、
社会人になる直前、
妻は大学3年生で、
友達9人くらいと来ていました。

北海道では小さな宿に1週間ほど連泊したのですが、
妻たちもそこに連泊していて、
本当に偶然の出会いです。

妻は関西在住で、
結構なお嬢様学校に通っていました。

ですが、
北海道まで飛行機ではなく、
夜汽車を乗り継いで来ていました。

また、
出会った宿は非常に小さく安い宿でした。

当時はバブル期だったのに、
浮かれず、
しっかりした女性だなと好感を持ちました。

だまされましたけど(笑)。

冗談です(笑)。”

(2012年9月21日『WOMAN Online』より引用)

 

つまり、湯崎英彦知事がナンパしたってことですかね?(笑)

卒業旅行の勢いで声掛けちゃったのでしょうか。

 

また、『WOMAN Online』で述べられている、「だまされましたけど(笑)」とはどういう意味なのでしょうか?

しっかりした女性と思っていたら、ちょっと抜けた部分もあった、という意味ですかね。

 

しかし、長男は奥さんから、「無駄な動きをしない」とよく注意されているみたいです。

また、湯崎英彦知事は「イクメン知事」として有名で家事をよく手伝うそうですが、

その姿を見て、奥さんは効率が悪くてイライラするみたいです。(湯崎英彦知事とファザーリング・ジャパン安藤哲也氏との対談より)

 

家事に関しては慣れな部分は大きいかと思いますが、

ここから、奥さんははしっかり物でテキパキした人柄ではないでしょうか?

 

湯崎英彦広島県知事の子どもはいるの?

日経ウーマンオンライン2012年9月24日より、

湯崎英彦知事には男の子が2人女の子が1人お子さんがいます。

2012年の取材で、長男が小学2年生、長女が幼稚園の年長、次男が2歳と述べられていました。

なので2020年4月現在では、長男が中学3年生、長女が中学1年生、次男が10歳だと思われます。

 

湯崎英彦知事は3人の子どもに恵まれ、家事・育児も積極的に参加し子どもたちと触れ合う時間が多く、幸せな家庭を築けているのだなと感じました。

まとめ

湯崎英彦知事の夫人(妻)や子どもは?

プロフィールや馴れ初めについて、紹介をしました。

 

残念ながら、一般人のため、詳細な情報は出てきませんでしたが、

奥さんとの馴れ初めは詳しい情報が出てきました。

ナンパだったんですね。笑

 

各取材の記事を読んでいて、妻と子どもとの会話が多く良き父親であり、

よい家庭を築いているのだなと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です