気になる人

【テラハ新メンバー】ロンモンロウの経歴や日本での活動は?中国のガッキー!?

2020年5月18日放送の『テラスハウス』に中国美女の「ロン・モンロウさん」が新メンバーとして加入し、話題になっています。

ロン・モンロウさんは2018年「中国のガッキー」として注目を集め、現在日本で活動しています。

そこで今回は、

  • ロン・モンロウってだれ?経歴を調査!
  • 日本での活動は?
  • 中国のガッキー!?ロン・モンロウのかわいい画像まとめ

についてまとめていきたいと思います。

 

ロンモンロウのカップ数は?水着グラビアが可愛すぎる!

【中国のガッキー】ロンモンロウのカップ数は?水着グラビアがかわいい!【画像】新垣結衣さんに似ていて、中国のガッキーとして話題の「ロンモンロウさん」。 雑誌の表紙を飾ったこともある、ロンモンロウさんの水着グラビア...

【テラスハウス新メンバー】ロン・モンロウって誰?経歴やプロフィールを紹介!

本名  龙梦柔・龍夢柔

ハンドルネーム  栗子

生年月日  1994年7月31日(25歳 2020年5月時点)

出身地  中国 湖南省湘西 土家族(トゥチャ族)

身長・体重  159cm・40kg

活動内容  歌手・モデル・女優

ロンモンロウさんは中国の湖南省湘西に暮らす少数民族・土家族(トゥチャ族)に生まれ、わずか160世帯しかないのどかな山村で育ちました。

高校まで地元、湖南省・湘西で過ごし、2014年大学進学のため上海へ行きます。

上海海洋大学で会計学を学びました。

2014年、中国中央テレビ(CCTV)の大型オーディション番組『来たれ シンデレラ』に番組制作スタッフからスカウトされ出演します。

番組審査でタレント性、演技、歌唱力、作詞作曲力、声優力など、多くの才能が注目され、

2015年、長期にわたる審査を経て、グランプリを受賞しました。

これを機に芸能活動を開始しましたが、このときは芸能活動よりも学業に重きを置いていました。

そして2017年、自身のSNS(インスタグラム)での画像が日本で、「ガッキーに似てる中国美女がいる!」と話題になり、日本のメディアで注目を浴びます。

2018年3月3日『花咲かタイムズ』(CBCテレビ)で日本での初のテレビ出演をし、その後は日本各地で観光大使としてTVCM、またテレビドラマにも出演しました。

Instagramのフォロワーは日本での活動開始から3ヶ月で約300倍の14万人に増加したそうです。

栗子というハンドルネームは、

ロンモンロウさんが10歳の時に見た日本のテレビドラマ「花より男子」に出演していた小栗旬さんのことを好きになり、

小栗旬さんの「栗」取り、愛称を「栗子」としました。

 

テラスハウスには、「日本語の勉強がしたい」「日本に来てから一人暮らしなので、人と一緒に住んでみたい」という気持ちから応募しました。

ロン・モンロウの日本での活動は?

ロンモンロウさんは日本で注目を集めた直後から、テレビや雑誌などのメディア出演依頼が殺到します。

2018年3月には『花咲タイムズ』、4月にはTVCM『ホテル東急ステイCM』、

5月には中村アンさん主演『ラブリラン』(日本テレビ系)にも出演しました。

中国で演技活動をしていないので、ドラマ自体初出演でした。

2018年6月20日avexより、自身のメインの活動である歌手として、「PLANET」でCDデビューします。

配信してすぐに「音悦台」という中国最大級音楽動画サイトでJ-POPランキングで1位を獲得しました。

 

ロンモンロウさんにとっての日本は小さい時からの憧れであり、日本で活動することに大きな意味があるそうです。

歌を歌うだけではなく、同時に自身が日本に来てからの変化を中国にも発信していかなければならないという「懸け橋」としてのプレッシャーを感じているようだ。

東京で頑張る自分の姿を通し、日本を理解する中国の若者が増えると同時に、「日本の若者にいまの中国を理解してもらいたい」と抱負を語る。まず自らが日本の文化をさらに学ぶ一方で、日本のメディアがトゥチャ族や自分の故郷に関心を持ってくれることも期待しているという。
(出典:ニッポンドットコム)

『ダブルベット』出演で話題!

2019年10月〜『ダブルベット』の出演が話題になり、さらに知名度がアップしました。

ダブルベット』とは

TBSで放送の恋人ではない初対面の男女2人がマンションの一室で7日間の生活を送るドラマティックドキュメンタリー番組

同棲生活を送る相手は俳優の犬飼貴丈さん。

ダブルベットに出演した感想を述べていました。

撮影ということで緊張しましたけど、とっても楽しかったです。7日間、同棲した犬飼くんは優しかったですし、カッコイイし、めちゃイケメンだし(笑)。性格もとてもいい方で、うれしかったです。

“恥ずかしい”の気持ちをずっと持ってました。一番、恥ずかしかったのはやっぱり一緒に寝たとき。普通だったら、初めての男の子と寝るなんてムリです(笑)。ふふふふ。幼いときは弟と一緒に寝たことはありましたけど。だから起きたとき「隣は誰?」って頭ぐるぐるになっちゃいました(笑)。
(出典:PlusParavi)

 

この出演がネットで話題になり、コメントが殺到していました。

【中国のガッキー】ロン・モンロウのかわいい画像

ロンモンロウさんは新垣結衣さんに似ているため、「中国のガッキー」と呼ばれあらゆるメディアに出演しています。

そこで、新垣結衣さんに似てる画像厳選5枚を紹介していきます。

 

まず、こちらが新垣結衣さんです。

 

続いて、ロンモンロウさん。

見分けつかなくないですか??

Twitterにかわいいとのコメントが多数ありました。

ロンモンロウのかわいい水着グラビア画像はこちら!

【中国のガッキー】ロンモンロウのカップ数は?水着グラビアがかわいい!【画像】新垣結衣さんに似ていて、中国のガッキーとして話題の「ロンモンロウさん」。 雑誌の表紙を飾ったこともある、ロンモンロウさんの水着グラビア...

まとめ

2020年5月18日放送の『テラスハウス』に、中国美女「ロン・モンロウさん」が新メンバーとして加入し、話題になったことを受け、

ロンモンロウさんの経歴、日本での活動、かわいい画像をまとめてきました。

中国のガッキーとして注目を集めているロンモンロウさん。

テラスハウスでの恋の行方が気になりますね。

恋の行方、今後の活躍を期待しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です