芸能人

【画像】関口宏の嫁の西田佐知子が韓国人は本当?反日発言が疑惑のきっかけに!

「東京フレンドパーク」「サンデーモーニング」でおなじみ、関口宏さんの妻の西田佐知子さんが韓国人ではないかと話題になっています。

西田佐知子さんといえば、「アカシアの雨がやむとき」「コーヒー・ルンバ」などで一世を風靡した昭和を代表する歌手です。

その西田佐知子さんが韓国人ではないかと話題になっているため、その真相を明らかにしていきたいと思います!

また、体調不良で寝込んでるとの噂があり、病気なのか?現在の体調は大丈夫なのか?という疑問ついても明らかにしていきます。

関口宏の嫁・西田佐知子のプロフィール

【生年月日】 1939年1月9日生まれ(現在81歳 2020年4月時点)
【出身】 大阪府大阪市城東区
【出身高校】 帝国女子高等学校(現:大阪国際滝井高等学校)
【活動時期】 1956年〜1982年

高校卒業後、歌手デビュー。

当初は「浪花けい子」という名前でデビューしたが、売れず、「西田佐知子」に改名し、1961年コーヒールンバ」で大ブレイクした。

1962年には、「アカシアの雨がやむとき」(1960年リリース)で第4回日本レコード大賞特別賞を受賞。

1971年3月24日関口宏さんと結婚

結婚後は仕事をセーブし、オリジナル作品のほか歌謡曲・演歌・ニューミュージックなどのカバー作品を発表し、レコーディング活動を中心としていたが、

1982年発売のシングル「テレビを見ている女」を最後に歌手を引退

その後は専業主婦となった。

ちなみに、1990年には作詞家としても活動していた。

関口宏と嫁・西田佐知子の馴れ初めや出会いは?

お二人が交際するきっかけは、1970年4月から1979年9月まで放送された『ラブラブショー』(フジテレビ系)というお見合い番組でした。

選ばれた2人がデートをするという番組です。

『ラブラブショー』の担当プロデューサーが関口さんと仲がよく、 「お前の好きな人を呼んでやる」と持ちかけたそうです。

西田佐知子さんの大ファン出会った関口さんは迷わず西田さんを指名しました。

そして、出会って1年もたたない1971年3月に婚約を発表し、その8日後に結婚式を挙げるという急展開でした。

関口宏の嫁・西田佐知子は韓国人!?

西田佐知子さんが韓国人という疑惑が浮上したのは、関口宏さんの「サンデーモーニング」での発言からでした。

 

2013年9月8日放送の『サンデーモーニング』にて、2020年に東京オリンピックの開催が決定した際、

「韓国人慰安婦への賠償が先でしょう」

と発言し話題に。

また、2014年4月に起きた「韓国セウォル号沈没事故」を報道した際に、

「代わりに日本人が死ねばよかった」

とコメントし炎上した。

 

情報番組での韓国寄りの発言や、安倍晋三首相に対してのそっけない態度を取ったことから、

当初は関口宏さんに韓国人疑惑があがったが、関口宏さんの家系を調べると純日本人の家系であり、韓国人疑惑は晴れた。

そこで妻である西田佐知子さんに目が向けられた。

「嫁である西田佐知子さんが韓国人だから肩を持っているのでは?」と疑惑をかけられた。

西田さんの家系は公にされておらず、疑惑を晴らすことができなかったため、疑惑が引きずられてきたのだと思います。

また、西田さんの見た目から韓国人疑惑が出たのではないかと思われます。

しかし、お顔だけで日本人、韓国人と決めることは難しいです。

最終的に至った結論として、

西田佐知子さんの出身地は大阪府城東区で、コリアタウンがあるわけでもなく、他に具体的な証拠がないことから、日本人だという結論に至りました。

 

関口宏の嫁・西田佐知子は病気なの?現在の体調は?

西田佐知子の病気は?

西田さんの病気が噂されるようになったきっかけは、引越しでした。

関口宏さんのお宅は世田谷にある豪邸で有名です。

そこを解体・売却となれば、周囲は「なんで?」となりますよね。

 

2017年4月30日の『女性自身』で、

「奥様のお体もよくないところがあって、医療施設が隣接している都心のマンションを新しい自宅に選んだと聞きました」(関口の知人)
引用元:【関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却(女性自身)】

と、記者の取材で、西田さんの体調が良くないことが明らかになりました。

引越し先が、医療施設が隣接しているマンションというところから、「病気なのでは?」という疑惑が浮上してきました。

しかし考えてみると、2017年1月には西田さんは78歳の誕生日を迎えています。

78歳ですから何かしらの病気を患っていてもおかしくはないですよね。

病名などは明らかになっていませんが、医療施設が隣接したマンションに引っ越したということは、

  • 何回も施設へ通う必要がある
  • すぐに施設へ行きたい
  • 西田さん自身での行動が難しい
  • 長期療養が必要
  • 西田さんが室内療養するため、関口さんが通うのが楽になる

などが考えられます。

実際のところはわかりませんが、これらと年齢から考えられる病気は、総合失調症状、認知症、アルツハイマー症などが考えられます。

現在の体調は?

雑誌記者の取材にて、

ーー奥さまが体調を崩して、寝込んでいるそうですが?

あぁ……。身体を壊していた時期はあったけど、今は元気ですよ

 

ーー関口さんおひとりで、奥さまの介護をされているそうですが?

…………。全然そんなことはありませんよ

(2018/3/19週刊女性PRIME 関口宏、周囲に漏らしていた最愛の妻・西田佐知子の不安な「近況」抜粋)

 

引っ越して、施設に通うようになって元気になったんですね。

介護については、ご自宅で療養し介護をお願いしているのでしょうか?

もしくは、施設に預けているのでしょうか?

明らかなことはわかりませんが、関口さんも仕事があり忙しいので、奥さんに付きっきりということが難しいことは間違いありません。

 

それにしても、元気になったことは嬉しいことですね。

いつまでも長生きしてほしいです。

まとめ

名司会・関口宏さんの妻の西田佐知子さんとの馴れ初め、韓国人疑惑、病気について紹介してきました。

結論として、西田さんの韓国人疑惑が浮上したのは、『サンデーモーニング』での関口さんの発言からでした。

しかし、何にも証拠がなく、日本人ということがわかりました。

病気については、明らかになっていませんが、

現在、西田佐知子さんは81歳で体調を崩されてもおかしくはない年齢であることがわかりました。

療養し、いつまでも健康で生きられることを祈りましょう!

 

関口宏の息子の関口知宏は障害持ち!?

こちらの記事もご覧ください。

関口宏の息子の関口知宏の障害はデマ!原因は歩き方と過去の引きこもり?「東京フレンドパーク」「サンデーモーニング」でおなじみ、関口宏さんの息子、関口知宏さんに障害があるのでは?と話題になっています。 関口...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です