気になる人

岡江久美子は意地悪って本当?性格悪いエピソード6選!

1996年9月~2014年3月までの17年半、朝の顔「はなまるマーケット」(TBS)のメイン司会を務めたことで有名な、女優でタレントの岡江久美子さん。

2020年4月23日、新型コロナウイルスによる肺炎のため、亡くなったことが分かりました。

志村けんさんに継ぐ、芸能界大物タレントのコロナウイルス被害者です。

 

亡くなったことで岡江久美子さんに悲しみの声が多数上がっています。

そんな岡江さんに対し、ネットでは「岡江久美子は意地悪な性格だった!?」と話題になっています。

岡江さんは綺麗で優しそうな見た目に反し、サバサバしており、思ったことが顔や口にすぐに出てしまう性格ですが、

岡江さんが意地悪というのは本当なのでしょうか?

岡江さんの意地悪!?エピソードを6つ紹介します。

意地悪な性格が本当なのか検証してみましょう!

 

それではいってましょー!

岡江久美子は意地悪って本当?岡江久美子の性格悪いエピソード・噂6選!

エピソード① 亀田興毅さんがゲストで出演したとき

情報番組「はなまるマーケット」にボクシンング亀田興毅さんがゲストで出演した際、自身で「息子の写真公開!」と振ったにもかかわらず、

「男の子ですか?」と質問していました。

 

意地悪というより、天然なのでしょうか?笑

エピソード② 娘からの母の日のプレゼント

2015年7月14日のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!」にて、

岡江さんが母の日を迎えた時、娘が小さい頃は、ママの絵などの贈り物が多かったが、中学生になりちょっとまとまったお金ができたので、ネックレスをプレゼントしたそうです。

それを見た岡江さんは、娘に向かって「食べ物の方がよかったのに」と答えたことを明かしました。

しかも、そのネックレスは付けたこともなく、今ではどこにあるかわからないという。

それからの母の日のプレゼントは食べ物ばかりになったそうです。

あとになって反省したのか、「あの時は、私の頭の何か居たのね。悪魔というか」と言っていました。

 

本当に思ったことがすぐ口に出てしまうのですね。笑

エピソード③ 娘の結婚式での涙の真相

「踊る!さんま御殿!」にて、さんまさんが「そういえば娘さんに聞いといて欲しいって言われたんですけど、結婚式の時の涙は本物ですよね?」と質問したところ、

本物と演技の「半々」と返答してました。

岡江さんは女優であり、ドラマでも何回も結婚式を演じたことで感動が薄れ、また俳優の夫や子供達が居ることで余計にドラマのワンシーンだという気持ちになったそうです。

式中も「この顔、3カメが撮ってるかな?とか」と笑顔で答える岡江さんに、

さんまさんは「ホント泣きだったんですよね?」や「可哀想やわ」と娘の気持ちをフォローしていました。

エピソード④ 夫・大和田獏との喧嘩

岡江さんは早口なイメージがありますが、喧嘩になったとき、家族でさえ聞き取れないほどのマシンガンのような早口になるそうです。

俳優であり夫の大和田獏さんと喧嘩になった際、大和田獏さんは冷静に論理的に話すそうです。

そこで反論できなくなった岡江さんは、家の窓を開けて外に向かって「大和田獏が妻をいじめています!」と叫んだそう。

それはまずいと思ったのか、それ以降は反論できなくなったらひたすらに黙り込むようになったみたいです。

エピソード⑤ 岡江さん料理紹介

「はなまるマーケット」で岡江さんがタコのマリネを作るコーナーにて、

薬丸さんが「料理のポイントはありますか?」と聞いたところ、「ない!」と即答していました。

さすがにそれではテレビ的にやばいと思ったのか、そのあとすぐ「タコの気持ちになること」とフォローを入れていました。

 

フォローになっているんでしょうか。笑

「テレビ」だからとあまり意識しないさっぱりした性格なんですね。

エピソード⑥ 薬丸さんとの不仲説

17年半、「はなまるマーケット」は岡江久美子さんと薬丸裕英さん2人でメイン司会を務めていました。

岡江久美子は大ざっぱでサバサバしていて、思ったことが顔や言葉にそのまま出てしまう性格で、

薬丸裕英は几帳面できめ細かい性格だったので、「水と油」だったと言われていました。

口論になったのも一度や二度ではなく、さらには笑顔の下で、「番組中に机の下で蹴りあっている」との噂もありました。

 

でも実際、岡江さんは不仲説に対し否定をしています。

お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っていたそうです。

家族が多い薬丸さんには、岡江さんがお米券を贈ったり、

薬丸からは「ご夫婦で飲んでください」と高価なワインをプレゼントしたりしていました。

なのに、なんでこんな噂が広まってしまったのでしょうね。笑

まとめ

いかがでしたか?

「岡江久美子さんが意地悪な性格なのは本当?」というテーマでエピソードを6つ紹介しました。

意地悪と感じましたか?

僕は意地悪とは思わなく、思ったことをズバッと言ってしまうストレートな性格なんだなと感じました。

 

そんな岡江さんですが、コロナウイルスの影響を受けお亡くなりになってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です