ジャニーズ

手越祐也の復帰はいつ?事務所退所でNEWS解散なるか!?今後はどうなる?

2020年5月26日、ジャニーズグループ『NEWS』の「手越祐也さん」が芸能活動を休止が話題になっています。

そこで今回、

  • 手越祐也活動休止により、NEWS解散あるか?
  • 手越祐也の復帰はいつ?
  • 手越祐也の今後は?
  • 手越祐也の活動休止に対する世間の声

についてまとめていこうと思います。

手越祐也芸能活動休止!

コロナウイルスの影響で「自粛期間中」であるにもかかわらず、女性と飲みに出掛けていることが週刊誌に報じられ、話題になっていました。

事務所からの勧告を破り、女性と飲みに行くことを繰り返していたため、ジャニーズ事務所から「活動休止」が言い渡されました。

1回目の注意

3月下旬安倍首相の妻・昭恵夫人が開いた「花見会」に出席していたこと。

4月下旬、手越さんお気に入りの女の子を集め、飲み会を開催したこと。

そのうちの一人の女性とのLINEのやりとりが流出していました。

「タクシーの領収書もらってきてね」や「20:30ね」と集合時間のやりとりをしていました。

この手越さんお気に入りの女性、「手越ガールズ」のこの女性の特徴

  • 20代前半
  • 元キャバクラ嬢
  • 2019年前半に出会った
  • 白石麻衣さんに似ている

 

手越さんは「自粛期間中」を気にする様子もありませんでした。

「手越君は女性を周囲にはべらせて飲むのが好きで、コロナ禍であろうと、連絡すれば駆け付けてくれる子が何十人もいる。ジャニーズのタレントは『ステイホーム』を呼びかけていますが、手越君は『こんな時だから明るく楽しく!』なんて言ってます」
(出典:週刊文集)

この手越さんの行動に対し、ジャニーズ事務所は、

藤島ジュリー景子社長」が直々に呼び出して、注意をしました。

そして5月15日、事務所からお詫びの文書が公開されました。

(出典:Johnny’s net)

しかし、今回が注意で終わったことに関して、

藤島ジュリー景子社長にとって手越さんはお気に入りであること、『世界の果てまでイッテQ!』など、手越さんが出演する人気テレビ番組に迷惑をかけないことが考えられました。

人気タレントの手越さん。周囲への影響を考えての措置だったんですね。

手越さんに関しては、藤島ジュリー景子社長が直々に呼び出して、注意をしたそうです。一部のメディアでは、手越さんは彼女のお気に入りだと報じられていますが、だからこそ口を酸っぱくして言っていたんだと思います
(出典:週刊文集)

2回目の飲み会そして芸能活動休止

しかし、反省するそぶりもなかった手越さん。

2度目の飲み会がスクープされてしまいます。

 

5月20日、手越さんはNEWSの増田貴久さんとともに出演しているラジオ番組「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)を体調不良で欠席しました。

ですが、その3日後の5月23日、六本木のラウンジやバーで、朝まで複数の女性と飲んでいたことがわかりました。

事務所は、手越さんには特に目を光らせていて、ジャニーズ事務所のスタッフが彼の代わりに買い物をするなど極力、外出させないようにしていたのですが、

そんなのお構いなしに2度目のスクープ。

さらには、体調不良で仕事を休んだにもかかわらず、3日後に夜遊びし、それがスクープされてしまったため、

ジャニーズ事務所はやむなく、手越さんに芸能活動の休止を言い渡しました。

度重なる説明や要請にも関わらず、緊急事態宣言期間中の酒席への参加が確認された状況を踏まえ、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と決定。「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」
(出典:ORICON NEWS)

 

イッテQは降板!手越祐也の芸能活動復帰はいつ?

手越祐也さんの復帰日時は明らかになっていません。

手越さんは周囲に「家でゲームしてるだけだよ。猫と戯れてるだけだから心配いらないですよ。」と言っていたにもかかわらず、

そんな言葉とは裏腹に夜は飲み歩いていました。

「4月4日に、森三中の黒沢かずこさんがコロナに感染したことが発表されました。番組から感染者が出たことで、プロデューサーから出演者へはもちろん、マネージャーにも仕事以外の外出を控えるよう通達していたそうです。手越さんは“最近はゲームをするか、犬と遊ぶくらいしか予定はないので心配ありませんよ”と話していたといいます」
(出典:週刊女性PRIME)

なので、手越さん自身の心構えが変わらない限り、復帰は難しいのではないかと思われます。

少なくとも、具体的な日時で言うと、ジャニーズ事務所は6月末まで公演を中止することを発表しています。

なので6月末までは復帰はないでしょう。

さらには、今回の出来事は「自粛期間中」の出来事であるため、コロナウイルスが収束するまでは厳しいのではないでしょうか?

 

ジャニーズ事務所も手越さんの芸能活動活動休止はやむ得ない判断であり、復帰を望んでいるのでしょう。

手越さん本人の反省を促すとコメントしています。

今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」としたうえで「今回のことを生かして、弊社の所属タレントに対しましては、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるよう、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めてまいります。そして、本業であるエンターテイメントによる活動とSmile Up ! Projectとして行っております支援活動にジャニーズグループ一丸となって取り組む姿勢をご覧いただくことで皆様に信頼していただけますよう、精進してまいります」
(出典:スポニチ)

 

手越祐也とNEWSの今後は?ジャニーズ事務所退所でNEWS解散!?

手越祐也さんの今後、NEWSの今後はどうなるのでしょうか?

実は、手越さんは事務所へ不満をすごく持っていて、それを口にしていました。

「事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい。」
(出典:週刊PRIME)

事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こせば事務所へ責任が問われるため、手越さんへ制限をかけていたのですが、

それが逆に手越さんにストレスを与えていたようですね。

そのストレスを夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまっていました。

手越さんの不満は限界にきているのか、4月下旬、プライベートの飲み会で、「もう事務所を辞めようと思っている。」と言っていたそうです。

「4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。数年前からこうした発言が増えていたといいます」(同・手越の知人)  
(出典」:週刊女性PRIME)

 

手越さんが事務所を辞めようと思ったのは、2つ理由がありました。

1つ目は、「自粛」という制限。

2つ目は、ジャニーズ事務所の先輩たちの退所がありました。

2018年に元関ジャニ∞の渋谷すばるさん、2018年9月に錦戸亮さん、2020年3月に中居正広さんが退所しています。

錦戸さんとは一時期NEWSで一緒に活動していましたし、影響が大きかったのかもしれません。

これらジャニーズの中心を担っていた先輩方が辞めたことにより、「この先が不安だ」と思っているそうです。

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。’18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは」(別の手越の知人)
(出典:週刊女性PRIME)

なので結論

手越さんがジャニーズとしての芸能活動の復帰の可能性は高いとは言えません。

手越さん自身のファンは多いですし、フリーとして音楽活動やバラエティに参加することも視野に入れてるのではないでしょうか。

ジャニーズとしての復帰がないようでしたら、『NEWS』のメンバーでいることもできないので、そうなってくるとNEWSは解散をせざるを得ないと思われます。

NEWSは元9人でスタートしました。

そして山下智久さん、錦戸亮さん、ワンオクのTakaこと森内貴寛さん、内博貴さん、草野博紀さんら5人が脱退し、現在は4人です。

手越さんの人気ぶりはすごいですし、ここからさらに手越さんが脱退し3人となると、流石に存続は厳しいのかなと思います。

なので、手越さんがジャニーズ事務所退所を選択することがあれば、それはNEWS解散を意味すると考えられます。

 

手越祐也の活動休止に対する世間の声

 

世間からは、「悲しみの声」ではなく、もう手越さんに呆れたように「当然でしょ」という意見が大多数でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です