著名人

三浦瑠麗の夫・清志の経歴がすごい!ハーフでエリート?子どもはいる?

国際政治学者として、「ワイドナショー」や「朝まで生テレビ!」などさまざまなテレビ番組、その他のメディアに出演されている三浦瑠麗さん。

三浦さんは2003年ご結婚され、娘さんがお一人いらっしゃいます。

夫がどんな方なのか気になり、調べてみると、絵に描いたような経歴の持ち主の超エリートな旦那さんでした。

今回は三浦瑠麗さんの夫・三浦清志さんと、お子さんについて紹介していきます。

 

三浦瑠麗の若い頃がかわいい!性的被害に遭っていた過去が!?

【画像】三浦瑠麗の若い頃がかわいい!過去に性的被害に遭っていた!?国際政治学者の三浦瑠麗さんの若い頃がかわいいと評判です。 また、性的被害に遭った過去が衝撃と話題になっています。 三浦瑠麗さんと...

三浦瑠麗の夫・三浦清志さんのプロフィール

三浦清志さんは、福岡県宗像市出身、日本人の父親アメリカ人の母親ハーフです。

母親は生物学者という家庭で育ちました。

年齢は分かりませんが、瑠麗さんの大学の先輩なので、瑠麗さんの年齢(1980年10月3日)から想定すると、39歳(2020年4月時点)より少し上ということになります。

 

三浦瑠麗の夫・三浦清志さんの経歴

三浦清志さんの経歴がすごいんです。

出身大学

出身大学は東京大学で、教養学部国際関係論に所属していました。

ちなみに、瑠麗さんは農学部生物環境科で、大学の先輩後輩ではありましたが、学部は違いました。

外務省入省

2002年に東大を卒業した清志さんは、外務省に入省されました。

アジア太平洋局中国課に在籍し、日中間の政治・経済案件全般に加えて、日中韓関係などを担当。

2004年には大臣官房総務課・外務省組織改変を担当されました。

 

東京大学を出て、官僚になるなんて、エリートの王道中の王道を歩まれていたんですね。

マッキンゼー・アンド・カンパニーに転職

2年程、外務省で働いたのち、「マッキンゼー・アンド・カンパニー」へ転職します。

「マッキンゼー・アンド・カンパニー」は、アメリカに本社を置く超大手の経営コンサルティング会社です。

米国、欧州、アジア、南米、東欧など世界60カ国に105以上の支社を持ち、

全世界の主要企業を対象に、年間1,600件以上のコンサルティング・プロジェクトを手掛けている企業です。

そこでメガバンクや世界的な投資銀行、PEファンドを顧客に持ち成果を出されてました。

そして2007年、最年少記録で「マネージャー」に昇進しました。

 

超大手企業のマネージャーになったと言われても正直パッとしないところありますよね。

「マッキンゼー」の年収を調べてみました。

「マネージャー」の年収は1500万〜2000万円でした。

 

こんなすごい人が日本にいるのか!って驚きますね。

現在までの経緯

清志さんは「マッキンゼー」を退職し、「ベインキャピタル」という投資会社へ転職します。

「ベンキャピタル」では、すかいらーくや大江戸温泉の投資案件のバリューアップを主導した他、エネルギー業界の案件発掘に関わます。

その後、「saferay construction株式会社」に転職し、2015年10月「saferay japan株式会社」を立ち上げました。

「Saferay Japan」では、日本支社長として100MW以上のポートフォリオを構築し、同社の案件取得・開発チームを継続してリードしていました。

そして現在に至ります。

再生可能エネルギー分野への投資を扱う「TRAIBAY CAPITAL株式会社」にてマネージング・ディレクターに就いています。

 

まとめると、清志さんは

外務省入省

外資系コンサルティング会社に転職
最年少マネージャーに

外資系投資会社へ転職

さらなる投資会社へ転職
支社長経験

(現在)グループ会社の役員
投資先の役員も

という流れの経歴です。

二人の出会い・馴れ初めは?

瑠麗さんは大学4年生のときに、単位が一つだけ足りずに留年しています。

その際に、農学部以外の授業も受けてみようと思い違う学部の授業を履修し、ここで三浦清志さんと出会いました。

そして、結婚を決意したのが、

東京に上京してきた瑠麗さんは「東京に出て、厳しい生活を抜け出したかったから」という理由で、まだ大学在学中にも関わらず、2003年清志さんとの結婚を決します。

瑠麗さんは大学5年生で出会い、在学中に結婚までいったということは、付き合って1年未満で結婚をされたということですね。

三浦瑠麗の子供は?

一人目は死産

2003年に結婚し、2009年、瑠麗さんは第一子となる女の子を妊娠・出産されました。

しかし、死産となってしまいました。

このとき瑠麗さんは東京大学院の博士課程の論文に追われていました。

やっと論文を提出し、小旅行へ行った際に、切迫出産になったのですが、残念ながらお亡くなりになっていました。

非常に忙しい時期であったため、体を酷使しすぎたと後悔していました。

出産

2012年、再び妊娠、無事出産し、女の子が生まれました。

2020年の現在では、小学2年生でしょうか?

 

瑠麗さんのSNSには娘さんがよく出てきます。

 

 

本当に仲が良さそうで、お手伝いもするなんていい娘さんですね。

まとめ

国際政治学者の三浦瑠麗さんの夫の三浦清志さんのプロフィールと経歴、娘について紹介しました。

清志さんは本当にびっくりするエリートでしたね。

娘さんは、一度流産を経験してることもあり、本当に大切に育てていることが伝わってきました。

これからも三浦家族を暖かく見守っていきましょう。

 

三浦瑠麗の若い頃がかわいい!性的被害に遭っていた過去が!?

【画像】三浦瑠麗の若い頃がかわいい!過去に性的被害に遭っていた!?国際政治学者の三浦瑠麗さんの若い頃がかわいいと評判です。 また、性的被害に遭った過去が衝撃と話題になっています。 三浦瑠麗さんと...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です