芸人

【画像】みほとけがかわいい!元AKB&慶應出身&ミス鎌倉の経歴がすごい!

 

仏像大好き芸人の『みほとけ』が2020年5月4日のしゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話スペシャルに出演し、「かわいい!」「美人すぎる!」と話題になっています。

みほとけさんは浅井企画所属の芸人2年目の方です。

今回はそのみほとけ さんの経歴やプロフィール、活動内容について紹介していきます!

 

乃木坂46・白石麻衣と元欅坂46・平手友梨奈に激似!?
みほとけさんの比較画像はこちら!

【比較画像】みほとけは白石麻衣&平手友梨奈に激似!?モノマネが話題!仏像大好き芸人の『みほとけ』さんが乃木坂46の白石麻衣さんや元欅坂46の平手友梨奈さんに似ていると話題になっています。 また、みほとけ...

【画像】みほとけさんの仏像モノマネ、仏像を好きになったきっかけ

【モノマネ画像・ネタ動画】みほとけが仏像を好きになったきっかけは?2020年5月4日(月)放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話スペシャル』の「お笑い第七世代女芸人だらけのしゃべくり」に...

みほとけの経歴がすごい!

芸名  みほとけ

本名  野口 美穂(のぐち みほ)

生年月日 1994年10月27日(25歳 2020年5月現在)

出身地  神奈川県鎌倉市

学歴  慶應義塾大学卒業

身長  166cm

体重  52kg

スリーサイズ  88cm – 63cm – 80cm

所属事務所  浅井企画(2019年7月〜)

職業  芸人・タレント・仏クリエイター

キャッチコピー  仏像に一番近い芸人

特技:仏ものまね,お寺・仏像の紹介

芸名の『みほとけ』は本名の「みほ」と仏が大好きなため『ほとけ』をたして

みほ+ほとけ」で『みほとけ』と名付けたそうです。

 

みほとけさんは自身のYouTubeチャンネル『みほとけちゃんねる』で自己紹介をしています。

 

みほとけは元AKB!?

みほとけさんはアイドルになりたくて、14歳の頃、自身で応募したAKB48第9期研究生オーディションに合格しました。 

親や学校、友人に内緒でオーディションを受けており、合格後は内緒でダンスレッスンに通っていたそうです。

しかし、ある日AKBに合格していたことを親に伝えたところ猛反対され、親が事務所に直接電話し辞めさせたというエピソードがあります。

ちなみに、第9期研究生の同期にはぱるる(島崎遥香)横山由依さんがいました。

もしかしたら今頃AKBの中核を担っていたかもしれませんね。

しかし、アイドルを諦めきれなかったみほとけさんは、21歳のときアイドルデビューします。

WenDeeでアイドルデビュー

どうしてもアイドルになりたかったみほとけさんは雪辱を晴らすため、21歳のとき『WenDee』というアイドルグループに加入し、アイドルデビューします。

2015年11月〜2018年8月まで「WenDee」(グッドチョイスエンタテインメント)で活動をしていました。

しかし、まったく人気なかったそうです。笑(自身で言ってましたw)

 

みほとけは慶應大学出身!

みほとけさんは慶應義塾大学看護医療学部卒業です。

看護師の資格を持ち、大学時代は病院でアルバイトをしていたそうです。

看護の知識を活かし、Twitterでコロナウイルス対策を発信しています。

みほとけはミス鎌倉!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪こんな私ですが少し前に ミス鎌倉 をさせて頂いたことがあります。 そして現在、2020年のミス鎌倉の候補を大募集中です。‬ . ‪大法要に参加したり、八幡宮の舞殿で着物ショーしたり、鳩サブレー社長に応援してもらったり一生の宝になる経験させてもらいました。‬ . ‪応募待ってます。‬ ‪応募→ https://www.trip-kamakura.com/feature/7402.html‬ . . 2022年の大河ドラマも鎌倉が舞台ということで、今ミス鎌倉になるのはアツイですよ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000014-kana-l14 . . . #鎌倉 #ミス鎌倉 #2020 #ミスコンテスト #歴代50年ぶんいるよ #最高の1年になるよ #鎌倉美人 #着物 #振袖 #鎌倉 #人生に一花咲かせよう #kamakura #うらわかき才能に届くよう拡散お願いします

Mihotoke(@mihotoke_chan)がシェアした投稿 –

みほとけさんは22歳のとき、2016年4月〜2017年3月の1年間、「ミス鎌倉」をしていました。

地元の鎌倉が大好きで、ダメ元で応募したところ合格したそうです。

鎌倉のお寺を巡ったり、お祭りに参加したりしていました。

もともとお寺や仏像が好きなのが、これを機にさらに好きになったそうです。

 

【詳細】みほとけさんが仏像を好きになった理由

【モノマネ画像・ネタ動画】みほとけが仏像を好きになったきっかけは?2020年5月4日(月)放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話スペシャル』の「お笑い第七世代女芸人だらけのしゃべくり」に...

現在の活動

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みほとけのオリジナル作務衣 いよいよ販売の日取りが決まりました! . webの販売【BASE】にて 明日、2/4 夜20:00〜  販売開始させていただきます。 . 手売りは2/9マニアフェスタ@千代田区ギャラリーにて販売(その後の手売りは未定) . . サイズ情報 . . レディー(S) ネイビー、ピンク 着丈65/肩幅64/バスト120/袖丈34 女性用は足が長く見えるように大胆に着丈を短くつくりました。 下に履くものを選ばないのと、女性らしい体のラインがでます。(着痩せ効果) . . メンズ(M) ネイビー、グリーン 着丈81/肩幅68/バスト132/袖丈31 男性用は着丈が長いままです。作業着としてのカッコよさを残しました! 袖を細めに作ったので日常動作で袖が邪魔になりません。 そしてスッキリした見た目に。 . . . 作務衣のプチ情報 「ネーム」という首元のタグまでオリジナルで作ってこだわりました。”since1994″と書いたらブランド感ぐっと増したのがポイントです。 . . みほとけ作務衣をどうぞよろしくお願いします! . . #みほとけ #みほとけの作務衣 #オリジナル #自主制作 #ネーム #ブランド制作 #お寺 #お寺ファッション #仏像 #お寺巡り #巡礼 #鎌倉 #禅 #since #いやらしんす

Mihotoke(@mihotoke_chan)がシェアした投稿 –

  • 芸人
  • 仏クリエイター
  • コラム掲載
  • ラジオパーソナリティ
  • オフ会

幅広い仕事をされています。

みほとけがかわいい!まとめ

仏像大好き芸人『みほとけ』が2020年5月4日のしゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話スペシャルに出演し、「かわいい」「美人すぎる」と話題になりました。

そこで、みほとけさんの経歴や現在の活動についてまとめてみました。

可愛くて、絵が上手で、文才もあり、芸人以外にも幅広い活動をされていて、今後の活躍が非常に楽しみだなと感じました。

ぜひ応援していきましょう!!

 

乃木坂46・白石麻衣と元槻坂46・平手友梨奈に激似!?

みほとけさんの比較画像はこちら!

【比較画像】みほとけは白石麻衣&平手友梨奈に激似!?モノマネが話題!仏像大好き芸人の『みほとけ』さんが乃木坂46の白石麻衣さんや元欅坂46の平手友梨奈さんに似ていると話題になっています。 また、みほとけ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です