芸能人

荒川真衣は仁愛女子高校出身で頭が良いと話題に!バレー部で北陸ベスト4の実績も!

次世代昆虫食女子として話題になっている、現役ナースタレントの「荒川真衣さん」。

出身高校は福井県の『仁愛女子高等学校』で、頭が良いと話題になっています。

部活はバレーボール部に所属しており、北陸でベスト4の実績があります。

そこで今回は、

  • 荒川真衣さんの出身高校は仁愛女子高等学校
  • バレーボール部出身で、北陸ベスト4に!

について紹介していきたいと思います。

 

実家は薪風呂!?昆虫食の原点は田舎育ちにあった!

荒川真衣の福井にある実家は薪風呂!?昆虫食の原点?田舎エピソード紹介!次世代昆虫食女子として注目を集めている、まいころこと「荒川真衣さん」。 荒川さんの実家は福井県越後市の山奥にあるのですが、田舎すぎるゆ...

【昆虫食女子】荒川真衣は仁愛女子高校出身で頭が良い!

荒川真衣さんの出身高校は、福井県福井市にある『仁愛女子高等学校』です。

私立高校であり、福井県で唯一の女子高です。

偏差値は45〜62であり、コースがいくつかに別れているため、そこで偏差値が違うようです。

コースは「普通科」と「音楽科」があります。

「音楽科」があるのは、仁愛女子が北陸で唯一です。

「普通科」には5つのコースがあります。

  1. グローバル・サイエンスコース  偏差値62
  2. 英語留学コース         偏差値55
  3. 特別進学コース         偏差値59
  4. 進学コース           偏差値48
  5. 商業コース           偏差値45

荒川さんは看護師への道に進んでいるため、大学もしくは専門学校に進学していることを考えると、

特別進学コース」か「進学コース」に所属していたと思われます。

 

仁愛女子はCMを放送しており、その中で最新のCMがこちら。

 

荒川真衣はバレーボール部出身で北陸ベスト4に!

荒川さんは中学と高校でバレーボール部に所属しており、バレー歴6年です。

仁愛女子はこれまでにインターハイに29回も出場している超強豪校で、

荒川さんが現役の頃は、北信越大会ベスト4という成績を残しています。

ポジションはリベロだそうで、パスをしている動画がTikTokにありました。

@mai_konchu

久々にバレーした〜❣️🏐バレー歴6年、北信越大会ベスト4、誰よりも怒られたリベロ。ww##元バレー部 ##ワールドカップバレー2019 ##おすすめのりたい

♬ オリジナル楽曲 – まいころ(荒川真衣)

ちなみに、荒川さんの実家がある越前市から、仁愛女子がある福井市までおよそ30kmあるので、

バレー部の練習もありつつ、この距離を通学するとなると大変だったでしょうね。

 

まとめ

次世代昆虫食女子として話題になっている、現役ナースタレントのまいころこと「荒川真衣さん」の出身高校と、実家の田舎エピソードを紹介してきました。

強豪校のバレーボール部に所属していたこと、

実家のお風呂が薪風呂だったという想像以上の田舎ぶりがわかりましたね。

昆虫食を広める活動をしている荒川さん。

最近では、『アウトデラックス』や『有吉反省会』に出演し知名度が上がってきました。

これだけの可愛さを持っているため、今後さらなる活躍が期待できると思います。

楽しみにしていきましょう!

 

実家は薪風呂!?昆虫食の原点は田舎育ちにあった!

荒川真衣の福井にある実家は薪風呂!?昆虫食の原点?田舎エピソード紹介!次世代昆虫食女子として注目を集めている、まいころこと「荒川真衣さん」。 荒川さんの実家は福井県越後市の山奥にあるのですが、田舎すぎるゆ...

POSTED COMMENT

  1. a より:

    グローバルサイエンスコースは出来てまだ6年で、荒川さんの年齢や看護師になる資格を取得するなんらかの学校に在籍した年数などを考慮しても、そちらのコース出身の説はないと思います。

    • makotoblog より:

      コメントありがとうございます。

      僕の調査不足でした。
      情報ありがとうございます。
      訂正致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です